FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや・・・・

もうねぇ、彼女。
社会人としての責任感・・・というのはないんでしょうか?

彼女の部署には、事務の仕事をしている女性は二人。

一人はパートさんです。

で、会社との雇用条件の関係もあるのか、週1日か2日はお休みなのです。

これは会社との契約上でのことですから、おうじ母のような平社員の口を挟むことではありません。

もう一人の彼女は正社員。

フルタイム勤務で会社カレンダーにのっとっての就業が当然なのです。

で、今週。 昨日今日の二日間は、パートさんは事前から休暇ということは分かっていたのです。

となると、事務の仕事は彼女がやるはずなんですが・・・・・


・・・・毎週毎週、自分が来なくちゃいけないという責任感を持たずに休むのはいい加減やめてくれ~!!

・・・そうです、彼女は本日も体調不良でお休み。

同じ会社に勤める旦那くん、なんとも思わないんだろうか(謎)?

・・・ってか、有給だから体調が悪いんだから休んで当然なのか?

おうじ母の感覚がおかしいのか?

もうね・・・新人類というのは、理解不能です・・・がっくり
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

社会人としてあるまじき行為!!っていうか、最近そんな子は多いようです。
義務を果たさずに権利ばかり一人前に主張する人。
私なんて、入社してウン十年有給休暇なんて取った事が無いし、普段の公休すら消化しきれていません!!←決して威張れる話ではないのですが・・・(泣)

なんか、そんな女性社員をギャフンと言わせて見たいですな(笑)

ぬまおさん、こんにちわ。

お越し頂き恐縮です。
そう思って頂けてちょっと報われる気がします。

おうじ母も体調不良でも、やはり自分が行かなきゃいけない日というものは、這ってでも出勤します。
で、その課題をクリアしてみたときに、休暇をとる・・そういう姿勢で会社勤めをしているつもりです。

彼女の場合、休暇の連絡も他部署の旦那くん使って電話もよこしてきませんしね。
旦那くんに「奥さん、調子悪いの?」と聞いてみても「はい」というだけ。
「ご迷惑おかけしてすみません」の言葉もありません。

一人者ならまだしも、お互い家庭持っていたら、やはり言うべきことを言えるようにならないと思うのですがね。

彼女にしてみても、翌日に出勤したとしても何の言葉もありませんからね~i-232

また愚痴聞いてくださいね。

と言っても、おうじ母、もうすぐ長期休暇に入っちゃいますが、
彼女と同じ穴の狢にならぬよう、引継ぎしっかりしておきたいと思ってます。

人の振り見て。。。とはよく言ったもんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/26-97f7be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。