FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の楽しみ・・・

社内結婚した女性社員とそのご主人君の夫婦ウォッチングが日課の楽しみになってしまいました。

・・・あんたは「家政婦は見た!」の市原悦子か!

・・・とどっかから、突込みがはいりそうですが(笑) このご主人君、割と山の中の地域に実家がありまして、
実家から会社までは30分少しかかってたようです。

その頃は、割と早く来ていたし、毎日お母さんがお弁当とお茶を準備してくださっていたようです。


会社にはお弁当屋さんからのお弁当も注文できるシステムがあるのです。
低価格で、しかも煮物系のおかずも多く、ごはんもしっかり入っており、健康を考えると、会社のお弁当もいいと思うのですが・・・・


ご主人君の昼食はコンビニ弁当+カップスープ

しかも奥様にまで、コンビニ弁当配達付です。

で昼食時になると、ポットからスープのカップに湯を注ぎ、それを持って自分の車のある駐車場へ行って食べてます。

・・・そこまでするならば、会社のお弁当でいいじゃん・・・
食堂のおばちゃんの作るお味噌汁までついて、300円なのに・・・

しかも半額は会社が負担なのに・・(150円だよ、つまり)

・・・・たまーの一日の弁当がないならまだしも・・・

ずーっとですからね。

最初はお弁当かと思いきや・・・おにぎりだけ持ってきてましたし・・・

そこまでして、コンビニ弁当にこだわってるあの夫婦の理由が理解できませぬ・・・

最近のその夫婦というと

夫婦ともども、コンタクト入れないようになってきたし(メガネでご出勤)
ご主人君は髪はボサボサだし。

奥様はスッピン出勤で早朝からトイレでお化粧タイムが始まるし・・・

この二人、今の住まいは結婚前の実家よりも数段に近いのですよ。
(ちなみにおうじ母はご近所さんですが。。)

・・・この夫婦の日常って・・・?

・・・市原悦子な気分のおうじ母、おせっかいは分かってますが、やはり気になります~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/25-dd2dfc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。