FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ

ちょっとこの記事に興味を惹いていただいたようで、

カテゴリ分けてしまいました。

おうじ母は元々理系出身で、女性ならではのなんとなく陰湿でドロドロしたあの集団の雰囲気も好きでないし、
あんまり、人の行動には関心がないというか・・・どちらかというと男っぽすぎます。

旦那とおうじ母では、どちらかというと旦那の方が女の腐ったみたいなところがあります・・・泣

・・・これもまた考え物ですけどね・・

で、この女性社員さんなのですが。 うちの会社には、事務社員さんが10名強いらっしゃいますが、
結構どの方もサバサバした方なんですよ。

あまり人のやることに関与しないというか、口を挟まない・・という感じで、おうじ母にしたら、こんな女性社員の人間環境って、他の会社では見当たらないんじゃないか・・と思うぐらいなのですが・・・


しかし、この若い女性社員さんは、こんな環境でも
人間関係はうまくいってなかったらしいのです。

もともと違う部署から異動になったのですが、
ある情報によると、どうやらその部署での人間関係が原因だった様子。

最初、おうじ母もこの女性社員さん、あまりに若すぎて、ベテラン先輩達に気を遣いすぎたのか??と思っていたのですが・・

他の方からいろんな情報が入ってくると・・・どうやら違うかったらしい。。

若い男性社員にはメチャメチャ愛想がいい


そのくせ、自分の上司はあごで使う

仕事のお願いに行っても、「それはもう無理です!」と突っぱねられてしまうわ・・

「あんな娘が自分の娘だったら、殴り飛ばしてやりたいぐらいよ!」とまで、おっしゃってました。

で、その彼女の社内結婚の話の時には
「男の子が田舎の子だからね~。まぁ、いい社会勉強になっていいんじゃない?」

・・・つまり、彼女に騙されてるのよ・・・と言わんばかりのコメントまでされてました。マジですか

・・・実はおうじ母も社内結婚したクチですが・・・

・・・こんなこと、言われていたんだろうか?????がっくり
スポンサーサイト

コメント

またまた来てしまいました。
仕事中なんですけどね(内緒ですよ。笑)

このネタ、というか女性社員の様子を広めたいなぁ~(笑)
ってことで、たまごおうじの母さんのブログ、うちのにリンク貼らしてもらっていいですか?

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

>ぬまおさん。またまた来てしまいました。

またまたありがとうございます!
このブログ、自分の日記程度につけてまして、いい加減な更新をしていたのですが、
ぬまおさんのご訪問をうけて、ちょっと楽しくなってます。

どうぞリンク貼ってくださって結構ですよ~。

これからも、気まぐれではありますが、頑張って更新していきたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/24-13bacee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。