FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほねほねほね~!

こんにちは。

たまごおうじのときもおなかおうじの時もなんですが、

貧血で鉄剤のお世話になってます。

・・・がこれ、トイレで大をいたすとき、結構怖いのですよ。

・・・真っ黒なんです。
薬の情報としては書いてあるし、たまごおうじのときも経験済みなのですが・・・

嫌なものは嫌!

で、たまごおうじを出産してからというもの、めっきり歯が弱くなり、虫歯になりやすくなりました。
これはカルシウムをたまごおうじに摂られたからと思います。

。。。。間違いない!

(ちょっと古いネタ?今この芸人さん、違うニュースで話題だけど。。)

もともと貧血の体質のようなのですね。
献血に行っても、比重足りませんね~といって、採血だけして景品もらって帰ってくることもしばしばだし。
(あれほど、なんとなくあつかましいものってない。かなり恥ずかしいのですが)

とにかく、鉄分、カルシウム分が足りてないと自覚しています。
で、おうじ母は毎日煮干食べたり、牛乳飲んだりしています。
煮干はお味噌汁のお出汁に使用しています。
で、その使用した煮干しを一人でつまみ食いしていたり、煮干しをそのまま食べていたり。。
と、結構好きなんですがね。

牛乳も好きだし、好き嫌いはないし・・

で、おうじ母は和惣菜が好きで、自分でよく作るのです。

おからやひじきなんて、大好き。

ば~なんて、おうじ母が嫁としてやってくるまで、作り方知らなかった・・なんてタイプの人なんですが

おうじ母はこういうのを食べるほうが好きなので作っています。

で、人一倍食べてるはずなんですが・・・・まだまだダメなようです。

今は、病院でも気軽の骨密度というのが測定できる。。というポスターを近所の病院で見ました。

骨密度と骨粗しょう症・・・・おうじ母、とっても気になってます。


スカスカだったら嫌だけど、ちょっと怖いもの見たさで測定したいなぁ・・・と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/20-4b687501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。