FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局週末は・・

こんにちわ。

この週末は、実家のおかんの「お葬式には行くな~!」とのうるさい連絡が入り、
(妊婦が葬式に行くと・・・というちょっとした迷信ですね。真偽のほどは、誰にもわからないでしょうけど)

おうじ父だけに行ってもらうことにしましたので、
その分、実家に出向くという時間の手間が省けて、おうじ母も時間に余裕ができました。

この週末、ちょっと電車にのって買い物・・・と言ってもなんにも買ってませんが、デパートに出かけました。

そこで、あるソファに座って休んでいたとき、隣のおばあさんが、おうじを見て声をかけてくださいました。

そのおばあさん、今月末に二人目の曾孫さんが誕生の予定。
「楽しみですね~」とお話していたら
「楽しみより、無事に生まれてくれるか、心配でねぇ」とにこやかにおっしゃってました。

年齢が86歳とおっしゃっていて、杖がないと疲れるのよ。と、おっしゃってらっしゃいましたが

とてもいい顔をされたおばあちゃんで、おうじもよく話しかけておりました。

で、たまごおうじは、おばあちゃんの手提げについていたキーホルダーが妙に気に入った様子でした。
おうじ母は「おばあちゃんのお守りだからね」と言って聞かせていたのですが、

おうじは妙に興味津々で、それをみたおばあちゃん。
また違うキーホルダーを探して、たまごおうじにプレゼントしてくださいました。

おばあちゃん。ありがとう



とても温かい触れ合いのひと時でした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/19-105192f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。