FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてさて・・

こんにちは。

明日はたまごおうじの運動会です。

今年から、かなり出場競技が増えております。
まぁ、保育園児なので、午前中に運動会自身は終了するのですがね。

去年までは、親子競技があって、それが済んだら子供を引き取ってください。という感じだったのです。

はてさて・・・今年はどんなのでしょうね。

他の園児さんの頑張ってる姿を見ると、保育園の先生のご苦労というのもとても伝わってきます。

本当に大変な仕事ですよ。保母さん(今は保育士か?)って。

正直幼稚園とか、小学校の先生よりも大変かもしれませんよね。

だって、相手が言っても訳分かってるんだか、分かってないんだか、よく分からない子供たち。

気が向かないと、思うようにやってくれないし、そりゃぁお遊戯にしても、競技にしてもなかなか大変だろうなぁ。

しかも、保育士さん自身も年齢経てくると・・・体力的にも大変だと思います。

自分の子供でさえ、手こずってますから、おうじ母には保育士は到底できない職業ですね。

そういう意味で、預かっていただいていることに感謝!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/15-1cd47800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。