FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日

妙に腹が立ったのは、ジー。

自宅に帰ったらいきなり
「五時に4回もトイレに行きよった。膀胱炎とかなんかおかしいのと違うか?」と言って来た。

おうじ母にしてみたら、昼間ようさんお茶などを飲みすぎて晩になったら冷えてきて、トイレ行きたくなるってことだってあるでしょう。

子供だから膀胱だってちいさいしね。
溜めておけないんじゃない?

と言う程度に聞き流しですが。

それでも、おうじ母がまだご飯食べているのに、知ってか知らずか、嫌がらせなのか?分かりませんが

おうじに「もうお風呂に入りなさい」だとか言い出すし。

本人はあまりそういう人がどうしているとか考えないようなお方のようなので、
(それをおうじ父がそのままDNA引き継いでくれて、ちょっとトバッチリくってますが)

悪気があるわけではないらしい。

が、ば~は見ていたテレビがあって、じ~がある時間から始まるテレビ番組を楽しみにしているのは、家族の周知のことなのですが、
まだそれが始まる5分も前から
「番組変えろ」と命令口調でば~に言ってまして、

正直あれにはば~もキレたようでした。

最初ば~が「まだ始まってないんだから、この番組見せてくれてもいいじゃない」というと

「ほんまに言うこときかんなぁ」と言ってました。

それにはば~もキレて、おうじをお風呂に入れて上がるとば~の姿はなし。

腹が立って外に出ていたようです。
じ~が寝た頃見計らって戻ってきてましたから泣き顔
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama5ohji.blog70.fc2.com/tb.php/14-8f918584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。