FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診でした。

本日はおなかおうじ(と勝手に命名)の妊婦健診でした。

体重は先月に比べ増減がほとんどないものの、
先生がエコーで診察しておっしゃるには、
「おなかの割りに頭大きいなぁ」


・・・これって、身体全体が大きいのか
頭だけが大きいのか????


たまごおうじが頭がものすごく大きくて、
小さめの襟ぐりのTシャツなんぞは、入れるのにとても苦慮するし、ハイネックもそうなんですが。

おなかおうじも頭でっかちのおうじ母のDNAを引き継いでいるのか?

でも、体の方も特に内臓もきれいだし、特に異常なく育ってます、とおっしゃってましたので、一安心。

おうじ母も相変わらずの蛋白尿は陽反応ですが、前回より1個プラスが減っていたので、まぁ特に何も言われませんでした。

相変わらず性別については、聞いてません。

詳しくエコーを見ると、性別が分かってしまうためか、下半身については、そんなに見せていただけませんでした。

´д`トホホどんな子がでてくるのでしょうか????
スポンサーサイト

くるりんくるりん・・・♪

というフレーズが印象的なトステムの排水口 くるりんポイ排水口のCM。

お風呂の排水口は毎日掃除しないと、ぬめるしカビるし、髪の毛も溜まるし、掃除するのが正直気持ちのいいところではありません。

(きれいになれば、スッキリするんだけどね)

で、この排水口はその悩みから解消されるべく開発製品化されたものです。

排水口にちなんだ、ブログパーツがあるのをご存知ですか?
ハイスイ島のキャラクターが毎日ゲットできて、ブログパーツに登場するという、かなりかわいくて面白いものです。

おうじ母もブログに貼り付けてみました!

くるりんちゃんを含めて20のキャラクターがいますので、毎日どんなキャラクターをゲットできるのか???

・・・これから楽しみです!

ハイスイ島のお話もありますので、子供さんがとても喜ぶんじゃないでしょうか?

情報元:buzzmo


最近の毎朝・・

毎朝毎朝「食べろ~!」と言い続け

結局、おうじをしかりつけているおうじ母。

屁理屈ばかりで、ちょっと我が子ながらかなりむかついています。

で、結局、怒られて泣くというパターンに陥っているのですが・・・


はぁ、でも親が怒らないと誰が怒る!

闘うおうじ母はいつまでも続く・・・

体内メーカー

というものが人気を縛しているそうな。

ここだ!絵文字名を入力してください


ちょっとおもしろそうなので、おうじ母の体内はどうなってるのか???ためしにやってみました。

結果は・・・・




体内メーカー



そうねぇ、お酒もさほど飲まないくせに
飲んでも飲んでもよったことがないから

肝臓はこれぐらい若々しいのかも笑


肺は毛が生えてるぐらい、頑丈なわけですね。
粋ってのもちょっと納得かも。
タバコ吸わないしね~にっこり


・・・でもって・・・・

胃袋は汚れ、大腸は疲れ、腎臓は病気で痛い・・・・がっくり


だからなのか!!

だから尿蛋白が陽性だったのか!!!!


・・・へこむような、笑えるような・・・・。

ちょっとおもしろいから、是非やってみてくださいね。

注意 この結果がどうであれ、医療機関での健診は年に一度は受けておきましょうね~!

今朝帰宅。

今朝、家に帰ってきました。

しょうもないことを言っては、人の会話に水を差すという
うちのだんなのおうじ父。

この連休中もこんな感じで、おうじ母はうんざりしてしまい。
ちょうどお彼岸ということもあって、実家に帰省。
(なんにもなくてもよく、帰省している出来の悪い嫁ですが・・)

で、昨日も帰るのいやだなぁ・・・あのバカ男といるのいやだなぁ・・・なんて思ってましたら、
おうじが、夕飯を食べてる最中から寝てしまい、実家のじーちゃんにお風呂に入れてもらったら

その後、「じーちゃんとねる~♪」とじーちゃんがお布団しいてもいない前から、じ~ば~の部屋でスタンバってしまい、

結局、夕飯の後片付けをしている最中にご就寝となり、今朝の帰宅となりました。

で、今朝帰っていると、
ちょっとした農道を通って行くのですが、
なんともまぁ、見事にカーブを曲がりきれずガードレールを突き破り、生い茂った草むらに突っ込んだワゴン車を見ました。

若いにーちゃんが傍らで携帯していました。

あれ、きっと事故った直後だったんだろうなぁ。

とってもきれいな車だったのに。

でもなんであんなクネクネの続く道で・・・?
おそらく、居眠りだろうなぁ。


しかし、そこに民家がなかったのもよかったし
草むらなのも、にーちゃんにとっては不幸中の幸いだったよね。
ドア自分で開けて脱出されてましたから。
にーちゃんは全くの無傷だったようです。

あー。事故は起こすと気分のいいもんじゃないので
みなさま、気をつけましょう!

今日はお留守番

のおうじ。

おうじ母は出勤です。

こんな日は、ば~に昼飯の手間を取らせると悪いなぁ・・と思い、おうじとおうじ父にお弁当を作ってます。

今日は起きた時間を一時間勘違いしてしまい、気がついたら思ってた時間より遅かったので、ちょっとあせってしまいましたが、
適当に作ってしまいました。

アンパンマン

さぁ、今日はちゃんと食べてるのかしら?

半年振りの更新!

ここ数日、おうじがお漏らしマンになってます・・・涙

おとといは、おうちで。
昨日は保育園で。
そして夜中はトイレが間に合わず・・・

トイレに行くと起きただけでもほめてやればよかったですが、こちらも夜中に起こされたという気持が先にあって
ちょっと怒ってしまいました。

・・・でも、本人は悪いことしたなぁ・・・と思っていたようで・・

まだまだ母親修行が足りませぬ・・・

 | HOME | 

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。