FC2ブログ

たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとひさびさ・・・

ちょっと最近仕事が忙しかったのもあって、なんとなく更新サボってました。

ここ数日、たまごおうじが朝ご飯をすばやく食べております。

ので、朝はスムーズにたまごおうじとコミュニケーションとってます。

が、昨日は朝寝起きのご機嫌が悪かったのか?
服も着ずにグズグズしていて、思いっきり怒ってしまいました。

そんなとき。。。はぁ・・・ちょっと罪悪感ですね。

怒るべきなのか?そうでないのか?

育児って難しいなぁ。泣

続きを読む »

スポンサーサイト

こんばんわ

連休中は、お祭り三昧でした。

住んでる地域のお祭りがあり、おうじ母の実家の方のお祭りが一日ずれたタイミングであるので行ってきました。

たまごおうじは、お祭り自体好きなようです。
「たいこ、たいこ」と興味津々でした。

しかーし!彼女には怖い存在がありまして・・・

それはハナ。
天狗・・というとお分かりでしょうか?

あれが彼女は怖いのです。

昨年は神社に行って、ひたすら彼の姿をみては泣いており、
姿がなくても、片隅から移動しようとしませんでした。

今年は一応、神社の中へは入っていったのですが、ハナが登場すると、それがもうガチガチになってました。

が、本人はとても楽しかったようでした。

しかし、秋祭りとハナというのは、日本全国でセットなんでしょうかね?

この地域では、割とどこでもいるみたいですが。

はてさて・・

こんにちは。

明日はたまごおうじの運動会です。

今年から、かなり出場競技が増えております。
まぁ、保育園児なので、午前中に運動会自身は終了するのですがね。

去年までは、親子競技があって、それが済んだら子供を引き取ってください。という感じだったのです。

はてさて・・・今年はどんなのでしょうね。

他の園児さんの頑張ってる姿を見ると、保育園の先生のご苦労というのもとても伝わってきます。

本当に大変な仕事ですよ。保母さん(今は保育士か?)って。

正直幼稚園とか、小学校の先生よりも大変かもしれませんよね。

だって、相手が言っても訳分かってるんだか、分かってないんだか、よく分からない子供たち。

気が向かないと、思うようにやってくれないし、そりゃぁお遊戯にしても、競技にしてもなかなか大変だろうなぁ。

しかも、保育士さん自身も年齢経てくると・・・体力的にも大変だと思います。

自分の子供でさえ、手こずってますから、おうじ母には保育士は到底できない職業ですね。

そういう意味で、預かっていただいていることに感謝!です。

最近の毎朝・・

毎朝毎朝「食べろ~!」と言い続け

結局、おうじをしかりつけているおうじ母。

屁理屈ばかりで、ちょっと我が子ながらかなりむかついています。

で、結局、怒られて泣くというパターンに陥っているのですが・・・


はぁ、でも親が怒らないと誰が怒る!

闘うおうじ母はいつまでも続く・・・

今日はお留守番

のおうじ。

おうじ母は出勤です。

こんな日は、ば~に昼飯の手間を取らせると悪いなぁ・・と思い、おうじとおうじ父にお弁当を作ってます。

今日は起きた時間を一時間勘違いしてしまい、気がついたら思ってた時間より遅かったので、ちょっとあせってしまいましたが、
適当に作ってしまいました。

アンパンマン

さぁ、今日はちゃんと食べてるのかしら?

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。