たまごおうじな日常

たまごおうじに似た娘と日々格闘している母の日々の戯言を書いてみます。

2017-04



バレンタインデー後日談

先日、男性に義理チョコを振りまく慣例をぶっ壊した女性社員のお話をしましたが

その後日談が。

続きを読む »


今日は

バレンタイン。

とは言え、ここ数日仕事がバタバタしていて
それどころではなかった私。

思い出したのは、関東方面へ数日出張へ出ていて帰途に着くという昨日の夕方でした。

毎年、部署で女子社員でまとめて配っていたのですが
気がついたときには、定時も過ぎ
女性社員も帰宅している時間。

かといって、勝手に買うと、もしかしたら重なるかも。
まず、数日の宿泊を伴った出張で
まだ荷物を持てというのか・・・ということで
その場で買うことが物理的に不可能。

ということで、そのまま自宅に帰ったのでした。

さて、その当日。
出社して、今年度入社したAちゃんに
「今年ってチョコとかどうすることになったの?」と聞くと・・・

続きを読む »

続・夕飯の相談

先日の続編です。
彼女への夕飯の提案は、いくつかあったんです。

買い物に行くのはいやだと聞きましたんで
「乾物ものとかは置いてるの?」と聞き
「ひじきとかは?」と聞くと

「ないです」

「おからとかもおいしいよ~」というと
周囲にいた同僚の男性達が
「おからおいしいよな~」と言い出したんですが

続きを読む »

久々の!!

女性社員ネタです!

昨日のことです。
この女性社員が同僚の女性と相談してたんですね。
すると「ソースはウスター?とんかつ?」

・・・・???と思って
「何の話?」と聞くと

「今晩のおかず」とのこと。

彼女、聞く所によると
旦那が痩せていくので、心配で一生懸命太ってもらおうと思っているらしい。

で、「こんなんは?あんなんは?」

と同僚の女性といろいろ提案してみたんですが。

続きを読む »

復活!!

長いと思って頂いたお休みも、はや一年が過ぎ
とうとう職場復帰してしまいました。

おなかおうじも保育園児と化しました。

さぁ、これから同居ならではのじ~ば~ネタや会社の女性社員ネタも

これから披露していきますよ。

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ただいまの来訪者は・・

現在の閲覧者数:

おすすめ

NPO アクセストレードレビュー

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クッククロック

ご意見ネット

